Wednesday, February 4, 2009

倫敦大酒樓 London Restaurant

london.jpg

旺角の彌敦道沿いという好立地にある飲茶屋の紹介です。
香港でも珍しくなりつつあるワゴンサービス、
安い値段の割には美味しい飲茶が揃った銘店です。
場所は、旺角駅からすぐの彌敦道(ネイザンロード)沿い。
分かりやすい場所で、香港に不慣れな方人でも気軽に親しめます。

味付けは個性のある味付けではなく、
誰にもで気軽に味わってもらえる味付けです。

値段も週末の高い時間帯でも$13.8均一と非常に安いです。
10皿頼んでも、$138/1580円ですから.....
(10%のサービス料とお茶代は別途)

ワゴン方式での提供方法は旅情を高めます。
どういうものかよくわからずにヒヤヒヤ頼むオーダー式よりも
中国語に不慣れな方にはワゴン式の方が楽です。
飲茶を運ぶおばさんも親切な人が多いので、
頼むのも気軽に出来ますよ。

先年、油麻地の支店は消えてしまいましたが
この店はずっと残ってほしいと個人的には思っています。

倫敦大酒樓 London Restaurant
旺角彌敦道612號 好望角大廈(地図
☎2771 8018
営業時間/0700-2300(飲茶は1600まで)
下車駅/旺角(Mongkok)E2出口から3分

No comments:

Post a Comment