Monday, February 9, 2009

愉景灣/ディスカバリーベイ

disco.jpg

香港には観光地としては無名ですが
他にも良い町が数々あります。
今回は愉景湾(ディスカバリーベイ)を紹介します。

公共用途以外の車輛の運用が禁止されている為に環境がよく、
以前から香港島や九龍の環境を嫌う欧米人を中心に
根強い人気がありました。
離島に位置する事からフェリー以外の公共交通機関は存在せず
住宅地としての利便性は低かったものの
現在では空港開港に伴い近隣の町まで地下鉄が開通し
交通の便も格段によくなりました。

中心部までは地下鉄東涌駅からの所要時間はバスで15分前後
また中環(Central)からフェリーで30分弱で到着。
またこのフェリーは24時間運行しています
町を循環するバスも24時間の運行になっていますので
利便性は非常に高いです。
町の雰囲気も香港というよりもどこか欧州のような感じです。
中心部に低層のショッピング、レストラン街があり
なかなかまともなイタリアンレストランや
和食(ちょっと白人アレンジな)、中華レストランがあります。
買い物も普段使いにちょうど良いスーパーも複数あり、
パンのあまり美味しくない香港にしてはまともなパン屋も存在。

No comments:

Post a Comment