Saturday, February 21, 2009

市場の銘店!東寶小館

Crunchyshellprawns.jpg

香港島にある北角は美味しい店が色々とありますが、
今回紹介するお店はとっておき。
日本のテレビでも放映されたので知っている人も多いとは
思いますが悪びれずに紹介します。

とにかくここのレストランは美味しい!
ハズレメニューがまずありません。

かなり混雑しているので予約が望ましいのですが
広東語のみの世界......
ホテルのコンシェルジュ(こういう時こそ!)を使ってでも
行く価値のあるお店です.
料理を一言でいえば洋食のフレイバーを効かせた広東料理。
御飯にとてもあいます。
値段はひとり2000円もあれば充分。
中でもお勧めは写真のCrunchy Shell Prawnsです。
混雑する時はかなり待ちますが、その価値は充分にあります。

場所は北角。
地下鉄/トラム/フェリーと様々な交通機関が
走っているエリアですので交通の便は至便。
地下鉄港島線「北角」のA1出口を出て左手すぐです。

香港北角渣華道99號市政大廈熟食中心2樓
2/F, Java Road Municipal Services Building
Cookedfood Centre,
99 Java Rd., North Point, Hong Kong
地図
電話 2880-9399

他にも「川粤食府」という麺が美味しい店も
ここの市場の中にあります。

No comments:

Post a Comment