Monday, August 10, 2009

24時間配達も考えもの



香港のマクドナルドでは
いま24時間お届けサービスをしています。
本当、香港は便利でなんでも出来る.....
と思っていたのですが、犠牲になる人もいるのです。

マクドナルド/麥當勞の配達員が交通事故で重傷に。
ここまでは日本でも良くある話なのですが、
なんとマクドナルド側で
保険に一切いれていなかったというのだから話は急展開。
いくらなんでも保険くらい入れろと問題に。

マクドナルド側ではまだ保険に関しては
何一つ進展は決まってないものの、
今回怪我をした(重傷ですよ?)人には「治療費を払う」と発表。
ちなみにこの怪我をした青年は夜の十時から朝の七時まで
ほぼ毎日働いていたようです。
民主系の弁護士が介入して
それ相当の謝罪と保険の加入を求めるよう運動が起きると思うのですが
香港のマクドナルド.....ちょっとどうかと思いませんか?

No comments:

Post a Comment