Tuesday, August 25, 2009

2009香港小姐+2009香港先生選舉






今年の夏が終わりに近づいてきました。
夏の終わりのイベントと言えばミス香港。
早くもこの季節になったんですねぇ。
最近は地味だ地味だと言われつつも関心がある人も多いんじゃない?
と思ったら今年は非常〜に地味。
確かに納得。

今回優勝した方は劉倩婷/Sandy Lauさんという証券アナリストの女性。
ちなみに証券アナリストって広東語だと證券分析員って書くのですが、
そのままですねw
ちなみに読者投票では4位なのですよ。
この辺も不思議。
ちなみに、読者投票で1位の女性林潔瑜 Esther Lamさんは
アテクシはちょっと苦手なタイプ。
こういうタイプって仕事で厭な事があると露骨に顔に出しそうな人多いのよ!
まぁ、あくまであくまでアテクシの主観なので、えぇ。

男女差別の少ない香港では当然Mr.香港コンテストもございましてよ!
http://mrhk.tvb.com/2009/
香港先生選舉って広東語では書くのですが、
面白いでしょ。
このMr.香港コンテストは水着審査もあるので、
アテクシは楽しみにしておりますのよw
ちなみにこんな感じでマスコミサービスもしないといけないのが
香港の芸能人及び芸能人になりたい人の定め。

香港で日本の芸能人がプライバシーがぁ!なんてノリでいくと
大抵の場合めちゃくちゃに書かれます。
今まで香港に来て株を落とした三大芸能人といえば
・中森明菜
・鈴木保奈美
・椎名桔平

逆に近藤真彦はSARS大流行の時期に
梅艶芳大姐(アニタムイ)の葬儀に駆けつけた事により
非常に株を上げました。
ドライに見える香港人も実はこういう事は厳しいのですよ。

No comments:

Post a Comment