Monday, July 13, 2009

フレンチもいいですよ。


香港に来てまでフレンチ?
いやいやなかなかに美味しいのですよ?
香港には西洋人も大勢いますので、
その御国料理も競争していますから
油断するとすぐ「結業」......
そう、廃業になってしまうのです。

私は普段、香港島からあまり動きませんので、
勢い香港島の店の紹介が多くなるのですが、
西洋料理に関しては店の質、数といいは香港島の圧勝。
今回のお店も香港島側の御店です。
その中でも穴場の店を紹介します。
場所は銅鑼灣からちょっと北角に向かった
炮台山にあります。
とは言っても、天后と炮台山の間なので
トラムが一番楽でしょう。

予算はHK$300-500
ワインをそれほど飲まないのなら
もう少し安くなるかもしれませんけど、
香港最後の夜にフレンチなんていうのもいいかも。

ここは魚よりもお肉がおいしいですね。
香港まで来て神戸牛を食べることもありませんが、
たまたま出た神戸牛は非常に繊細な味の料理でした。
又、パンのまずい香港としてはパンもおいしいので
その辺もおすすめの理由です。

3R
北角炮台山木星街18號 縉景臺2座F-G號舗
18 Jupiter Street, North Point, Hong Kong,
Phone: (852) 2807 1386
Map
Web

写真はオープンライスから。
オープンライスの評価もなかなか良いですよ。

No comments:

Post a Comment