Tuesday, June 23, 2009

蓮香樓 Lin Heung Tea House


香港には飲茶ができる店が山ほどありますが、
本当に美味しい店はなかなかないもの。
その中でわたしの主観で選ぶ美味しいお店を御案内。

まずは中環の山側にあるお店。
朝早くからやっているの魅力!
一見小汚い感じのお店ですが味は最高ですよ〜。
そして値段が安いのはもっといい。
なんと一皿HK$12-18ですよ!
香港でも廃れてきたのが残念ですけど、
ここはおばさんがワゴンで運ぶタイプの飲茶だから
言葉がわからなくても無問題。
炸藕餅という豚のつくねのようなものは非常に美味。
香港ではどこでもそうですが混雑時には相席になるし、
あまり愛想はないけど、とにかく食べましょう。
ちなみにここのロゴ付きの茶器は非常に可愛いので
思わず買ってしまいました。

蓮香樓 Lin Heung Tea House
中環威靈頓街160-164(Map
下車駅/上環E2出口もしくは中環から徒歩10分程度。
予算/HK$40-100
☎2544 4556
営業時間/6:00-16:30(飲茶がなくなり次第終了)

No comments:

Post a Comment