Saturday, June 27, 2009

福臨門魚翅海鮮酒家


やっぱり美味しいので紹介します。
東京にもありますが、値段が違う。
個人的には灣仔の本店じゃないと満足出来ません。
一昔前は従業員の態度が最悪な時もあったけど、
いまは非常に態度がよろしい。
英語も通じますよ。
必ず行きたい場合には予約をしましょう。
ホテルのコンシェルジュに御願いすればいいのです。

ここに来るなら昼にしましょう。
昼なら、本当に安く満足出来ると思いますよ。
夜も美味しいのですが、値段がグンと上がります。
アテクシのおすすめは鮑汁鱆魚粒(タコ入りアワビスープ炊き込みご飯)
御飯類で一番安いのですが、ここで一番美味じゃない?
これは多めに頼んでテイクアウトしています。
点心もひと手間かかっています。
蝦餃も他所の店とひと味違います。
さすが、値段が高いだけの事ありますよ。
ただデザートは当たり外れがあります。
ここのマンゴープリンはあまり美味しいと思ったことがありません。
ここでは食事をしっかりして、デザートは他に食べに行く。
これが賢いのかも。

値段が高いだけあって、雰囲気はローカルローカルしていません。
金持ってそうだなぁっていう親子が誕生日会してたり、
週末を過ごしていたり。
九龍ではよくある単独で
新聞読み乍ら飲茶をしているおじいさんのような
お客さんはそうそういません。

この店には数えきれないほど来ているのですが、
ちょくちょくあう有名人がいます。
その中でもお会いする確率が高いのが
Joseph Estrada元フィリピン大統領。
マニラと香港は確かに近いけどこの確率は.....
ちなみに実際の彼は写真よりもずーっと色男。
とっても感じもいいし、
退店時に道路の向こうのマンションから
フィリピン人がキャーキャー騒ぐのも納得。
ちなみにSPはいますけど、
それほど大げさでもありません。
なんせ、アタシが一緒にお店から出られるのですから。

福臨門魚翅海鮮酒家
香港灣仔莊士敦道35-45號
電話:(852) 2866-0663
傳真:(852) 2865-0165
Map
Web

<營業時間>
平日‧土曜日
午餐 11:30~15:00(LO 14:30)
晚餐 18:00~23:00(LO 22:30)

日曜日・祝日
午餐 11:00~15:00(LO 14:30)
晚餐 18:00~23:00(LO 22:30)

No comments:

Post a Comment