Sunday, June 21, 2009

売ってそうでいてあまりない。


わたしの付き合っている人は頭痛持ちなのですが、
日本では100円均一でどこでも手に入る熱さまシート。
これが香港だとどこにでもあるわけではないのが不思議。
香港では小林製薬が退熱貼として売っていますが、
値段は日本の方が割安です。

日系の航空機ですと、
積んであることもあるので、
頭が痛いのでと申し出ると大抵の場合たくさんくれます。
ただ、いまはインフルエンザの絡みで
ちょっと面倒かもしれませんね。
先日、香港に到着した際これを貼っていたら
体温測定組に廻されました。
いろいろと面倒くさいですよね。

香港で熱さまシートが欲しい!となったら
そんな時にわたしが買いに行くのは旧ユニーことアピタ。
ここは本当に使えるのですよ!
日本円の両替も出来るし、何でも買えるし。
場所はわたしが良くいる場所からやや離れた太古なのでバスかタクシー。
特に720のバスに乗ると高速道路の東區走廊をぶっ飛ばし
次は灣仔の埠頭!非常に便利です。

Apita UNY
香港小林製藥/退熱貼

No comments:

Post a Comment