Wednesday, June 17, 2009

とっても便利な110番のバス



香港の公共交通機関は本当に便利。
ネックは地下鉄が混む事。
特に尖沙咀や旺角から香港島側に向かうのは案外面倒。
俗にいう海越えですね。
尖沙咀から中環はフェリーという手もありますが.....
フェリー乗り場も遠くなりましたし、
なんとなくゆっくりしたいときありませんか?

そこで便利なのがこの110番のバス。
運行はCity Busと九龍バス共同運行です。
廣東道北京道 1 號外(消費者信息中心前)(Map
もしくは梳士巴利道の新世界中心対面(ルネッサンスホテル前)(Map)で
香港島方面に乗ればトンネルを潜った最初のバス停で
なんと銅鑼灣の維多利亞公園對面!(Map
廣東道から6つ目、梳士巴利道からは7つ目です。
トンネルでやや混みますが、他の道は空いていますので
どんなに混んでいても20分以内。
しかもほとんどの場合ラッシュ時でもこの路線は座れるのですよ!

しかもこのバスは銅鑼灣の先から北角方面を経由しますので、
Ibis北角海逸酒店といったホテル、
太古城といった住宅街にもまっすぐいけるので非常に便利です。

バス路線詳細

No comments:

Post a Comment