Sunday, August 7, 2011

Grand Millennium Kuala Lumpur




ブキッビンタンの雑踏から
ロビーに入ったとたんに
他のホテルとは違う印象をうけると思います。
重厚でシックなインテリアと
黒と金を基調にしているゴージャスな雰囲気は
元リージェントホテルの意地でしょう。
ミレニアムホテルは経営母体が異なるホテルを買収し、
ミレニアムホテルとして開業するケースが多いのですが
このホテルの従業員のプライドの高さはかなりのもの。
プライドが高いだけではお話になりませんが、
元リージェントホテルのホテルマン、として働いているだけあって
男女問わず仕事が出来る人が多かったです。
元リージェントホテルはハードも優秀でしたし、
具体的には香港のリージェントや
シンガポールのリージェント、
それにニューヨークのフォーシーズンズホテルなど。
いずれも斬新なインテリアと
ゴージャスな雰囲気で話題になりました。
またソフトも非常に優秀な人材が多く
各地で一番手のホテルを担っていたものです。
その流れを組んでか
特に飲食フロアはサービスが上手な人が多く
安心して食事ができました。
客室は出窓が特徴になっています。
採光がよく出来て昼は非常に明るい部屋です。
40sqmですから、驚くほど広いわけではありませんが
トレーダースホテルやイスタナよりは広いですね。
ベッドはマンダリン・オリエンタルの方がわたしは好きです。
場所はクアラルンプール一番の繁華街である
ブキッビンタンに面しているので
買物も食事昼夜問わず楽しめます。
観光にはKLCCエリアに泊まるよりも断然便利。
利便性はピカイチです。
ホテルからほど近いショッピングセンターで
The Atreというなかなかいいブティックを発見しました。
ムスリムが多いだけあって体の線を出さない
どこかもっさりしたシルエットの服が多い
クアラルンプールのブティックですが、
ここにはちょっとシェイプしたシルエットのパンツや
七分丈のショートパンツ(海外では珍しい)、
それに日本でも普段着ることの出来るシャツなどが
たくさんありました。
どちらかというと女性ものよりも男性ものが充実していました。
若い人向けでしょうけど、サイズも豊富でしたので
年代を問わずに着ることが出来ると思います。
値段もTシャツやポロシャツで40リンギット(1100円前後)程度、
ショートパンツが60リンギット(1600円)
とかなり安いのにセンスはなかなか宜しい感じ。
10代から20代を狙っているお店ですが、
それ以上の年代でも着こなせる服が多く売っています。
このブティックの入居している
ショッピングセンターのLot 10には
伊勢丹も入居しているので
おみやげになるBoh Teaなども揃います。


Grand Millennium Kuala Lumpur 
160 Jalan Bukit Bintang 
55100 Kuala Lumpur 
Malaysia
Phone 
+60 3 2117 4888
Fax 
+60 3 2142 1441
E-Mail 
enquiry@grandmillenniumkl.com 
Map
Website

The Atre
S8 2nd Floor
Lot 10 Shopping Centre
50 Jalan Sultan Ismail 
Kuala lumpur50520 
Malaysia
Phone +60 3 2711 3221
Map
Lot 10 Shopping Centre Website

伊勢丹 Lot 10店
Isetan Lot 10
Lot 10 Shopping Centre
50 Jalan Sultan Ismail 
Kuala lumpur50520 
Malaysia
Open 1000-2130
Phone +60 3 2141 7777
Map
Isetan Kuala Lumpur Website
Lot 10 Shopping Centre Website

No comments:

Post a Comment