Sunday, May 29, 2011

Kowloon Hotel


以前はペニンシュラ直営だったホテルですが、
現在は
長江実業系に経営が移っています。
このレターセットは現在では使われていないレアな品物。
取り立てて、デザインがいいわけでもないし
特色も全くないのですが、書きやすくいい紙を使っているのは
ペニンシュラのプライドでしょうか?
非常〜に利便性のいい場所(東京で言えば新宿アルタ前)です。
好評だった広東料理のレストランはなくなり、
テナントに現地資本の西武百貨店が出来ました。
比較的高額な服飾品が中心なので、
おみやげは期待出来ません。
この西武、不思議な事にサイトがないのですよ。
香港でも複数店舗出してますのに。
客室は?というと誇張抜きで非常に狭い。
現在のサイトで18平米と書いてありますが、
これはきっと浴室なども含めた面積だと思います。
エキストラベッドは当然不可。
スーツケースはベッドの上でしか開けません。
それでも、支持を得るのは場所がいいから。
二人旅ならいざ知らず、一人だとこの立地は買いです。
ビジネス対応もしっかりしています。
ちなみに、目の前の
重慶大廈
建物も怪しいし雰囲気も怪しいのですが、
館内にある両替所のレートは最高に良く便利です。
ただ、一番便利な場所にある両替所のレートは
香港では最悪なレートなのも面白いし
非常に香港らしいですね。
なんとクロス両替にも対応出来ますし、
世界中の通貨に対応しております。

週末、夜間でもややレートは落ちますが交換出来ます。
香港は銀行での両替手数料が非常に高く、
なんと
HSBCでは100ドルします。
また、インドカレーが美味しい店は一番奥の囲いがある店です。


Kowloon Hotel
九龍酒店
九龍尖沙咀彌敦道19 - 21號
Map
Website

 

No comments:

Post a Comment