Thursday, March 4, 2010

紅磡の青年落下物により怪我



久々の更新です。
最近の香港は世界的な景気低迷を受けてあまり宜しくないです。
自殺、火災、日本では報道されなくなりつつあるインフルエンザの
ニュースばかり。
今ひとつ書いても仕方がないかしら.....なんて思いつつ、
今日怖いなぁと思った事件はこれ。

午後九時頃紅磡(九龍)の必嘉街82號を歩いていた
二十歳代の青年グループの頭上に
ホチキスの針、鉛筆削り、削ってある鉛筆、本などが直撃。
これらを避けきれなかった一人は額に軽症。
直ちに救急隊員が駆けつけ応急処置ののち病院へ。
香港警察が現場を捜索中。

そうなんですよ。香港はたまにこうした上からモノが降ってきます。
いつだか冬の旺角(女人街)に塩酸だかを投げたアホもいましたから。
夏はクーラーの水も降ってきますし
どうぞ皆様香港にいらした際には頭上にもお気をつけ下さい。

No comments:

Post a Comment